とある倹約家のVAPE生活

とある倹約家が、性能と価格のバランスを追求して最高のVAPEを探求していきたいと思います。

【ショップ】海外ショップ利用のススメ

MOD(本体)やアトマイザーなどは、どこで買えばいいのか?ということですが
海外ショップでの購入をおススメします

理由は簡単で、海外ショップの方が圧倒的に安いから。

多少のデメリットがあっても考慮に値しないレベルの価格差があります。
国内購入価格の半額~4分の1くらいで買えてしまう感じですね。

 

国内と海外で買う場合のメリット・デメリットは、一般的に下記のように言われていると思います。

国内ショップのメリット、デメリット

×:販売価格が高い
○:商品到着まで平均1日~2日程度ですぐ届く
○:故障時や初期不良があった場合、国内の安心できる保証が受けられる。

海外ショップのメリット、デメリット
○:販売価格が安い
×:商品到着まで、平均1週~2週間程度は最低でも必要になり、1・2ケ月かかるケースも珍しくない。
×:故障時や初期不良があった場合、保障が受けられない・受けるのが大変。

国内ショップで購入をススメられる場合、まず「故障時や初期不良があった場合、国内で買った方が安心」と言われます。
ですが、自分の経験から国内で買って良かったと思ったことはありません

明らかに製品の品質に問題がある場合でも、国内ショップだから返金・交換がスムーズにされる訳ではないですし、倹約家も、製品仕様ですと言われ、返金・交換を拒否されてしまったことがあります。

消費者側としては、初期不良とか故障時の対応が一番受けたいサービスになるのですが、そこを十分に望めない以上、投資する価値は無いかと思います。

また海外ショップで購入した場合でも、手間は掛かりますが、返金・交換も基本的には対応して貰えます。※返送料がこちら持ちになるケースもありますが・・・それでもまだまだ全然安く済みます。

倹約家視点だと、国内/海外ショップの評価は、以下の通りになります。

国内ショップの評価
・海外販売価格の倍以上すると、さすがに購入を躊躇ってしまうし、代価分のメリットをサービスから見出せない
・どうしてもすぐ欲しい商品や、それほど価格差が無い商品の場合は、国内ショップで購入したい。
・商品にトラブルがあっても、海外で購入したときよりは安心だが、満足いくサービスではない。


海外ショップの評価
・国内販売価格の半額~4分の1で買える
・商品到着まで1・2週間掛かるが、安さには換えられないので、許容できる
・トラブル時は、Google翻訳で何とか対応できるし、ペイパルを仲介すれば大体の問題は収まる


現状では、価格差分のメリットを国内ショップから見出せていないので海外ショップでの購入をオススメします。